So-net無料ブログ作成
夜トマト レシピいろいろ ブログトップ

簡単にできるトマトダイエットレシピ [夜トマト レシピいろいろ]

簡単にできるトマトダイエットのレシピを3つご紹介しましょう。


1,トマトのチーズ焼き

材料:
トマト2個 ベーコン4枚 チーズ 塩こしょう パセリ オリーブ油

作り方:
トマトを湯むきして皮をとり、1cmほどの厚みに輪切りします。
ベーコンは細切りに。
耐熱皿にオリーブ油を塗り、トマトをいれてからベーコンを入れます。
塩こしょうで味付けし、オーブントースターで5分程度焼きます。
オーブンから取り出してパセリを散らして完成。


2,ツナトマトスライス

材料:
大きめのトマト1/2個 レタス2枚 ツナ缶1個 ケチャップ大さじ1+1/2 砂糖小さじ1杯
コンソメ小さじ1/2 粉チーズ お好みでガーリックパウダー

作り方:
鍋にトマトとレタス以外の材料を全部入れ、中火にかけます。
その時、ツナ缶は油も一緒に入れて構いません。

鍋を牡蠣ませながら1分程度炒めます。
お皿に盛りつけ、カットしたトマトを乗せて粉チーズを振りかけます。
栄養価が高いのにローカロリーで、しかも簡単にできるオススメのレシピとなっています。


3,トマトの冷製スープ

材料:
中サイズのトマト2個 タマネギ1/2 固形スープ1個

作り方:
トマトを湯むきしてさいの目カットします。
タマネギはみじん切りにしておきましょう。

鍋に3カップ分の水と固形スープの素を入れて沸騰させます。
トマト、タマネギを入れます。
タマネギに火が通ったくらいを目安に鍋を下ろし、氷水で鍋ごと冷やしてできあがりです。




共通テーマ:グルメ・料理

短期集中型トマトダイエットレシピ トマトスープダイエット大作戦 [夜トマト レシピいろいろ]

夜トマトダイエットとして、短期集中型でできるのが「トマトスープダイエット」。

トマトだけでなく、そのほかに野菜をしっかり煮込んで脂肪燃焼スープにすれば、毎日違ったメニューもできますし、なにより飽きがきませんからね。

トマトスープダイエットは一週間単位で行います。
トマトダイエットの中でも、短期集中型になります。

簡単に買える食材だけで1週間分のスープをまとめて作る事が可能ですので、経済的にもいいです。

作ったスープは冷蔵庫で保存しておけば、毎日つくる必要もなくなりますし、食べるときだけ必要な分だけをレンジでチン!でできあがり。


ただし条件があって、ダイエット中の一週間に摂って良い水分は、水・コーヒー・紅茶・ジュース・牛乳だけ。

コーヒーや紅茶には砂糖は入れてはいけません。
そしてアルコールと炭酸飲料は禁止です。


では、トマトスープの作り方ですが、材料は以下の通り。


トマト大 3個  キャベツ1/4玉  ピーマン2個  タマネギ1個  ニンジン1本
セロリ1本 固形スープの素1つ


まずは野菜を適当な大きさにカットし、固形スープを溶かした鍋に入れ、15分~20分煮込みます。
塩こしょうで味付けしましょう。

1日目 スープとフルーツ
2日目 スープと野菜(好きなだけ) ただし野菜はバターや油を使わないように。
3日目 スープとフルーツと野菜
4日目 スープとバナナ(3本以内)
5日目 スープとトマトと鶏肉以外の肉
6日目 スープと肉
7日目 スープと玄米

スープ以外を”食べ過ぎない”事が大切です。





共通テーマ:美容
夜トマト レシピいろいろ ブログトップ
FX(外国為替証拠金取引)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。